肌寒い毎日が続いています

その分桜が散るのが遅くてよいのですが・・・

そんな中でもピカピカの一年生は元気に登校しているようです! そんな姿を見るとこちらも元気になりますね!
しかし、年々子供が犠牲になる事件が増えてきているのも事実です。
我社は吉井西中学校区で子供を守る家として登録しており、子供たちの健やかな成長を見守りたいと思っております。

高崎市の小中学校の安全運動として「ホットライト運動」があることを最近知りました。
それは、夕方の下校時間に合わせて玄関に灯りをつける運動です。
これからだんだん日が伸びてきますが、冬はすぐに暗くなります。そんな時灯りを見つけたら安心できると思いませんか?
船は灯台の灯りを頼りすると聞いたことがあります。
皆さんも子供たちの心の灯台になってはいかがでしょうか?
子供たちの健やかな成長を見つめる優しい心の灯台に・・

我社もそんな灯台になれるよう日々努力したいと考えております。

新一年生のみなさん 頑張れ!